一般・学内推薦入試

一般入試は、他の大学を卒業する見込みの者などを対象として、広く学生を受け入れる選抜方式です。入試は7月と2月に行われ、入学は4月です。

学内推薦入試は、本学情報科学部または本研究科修士課程に在籍する学生を対象とした選抜方式です。入試は7月に行われ、入学は4月です。

入試要項・日程等の入試情報の詳細や、本学大学院の概要等については、以下のウェブサイトをご確認ください。

大学院入試情報・入学案内はこちら

社会人特別入試

社会人特別入試は、社会人を対象とした選抜方式です。入試は7月と2月に行われ、入学は4月です。2021年度からは、早期修了制度も導入され,条件を満たせば最短で1年で学位が取得可能になりました。
入試要項・日程等の入試情報の詳細や、本学大学院の概要等については、以下のウェブサイトをご確認ください。

大学院入試情報・入学案内はこちら

早期修了制度を利用するには入学前の事前審査が必要になります。以下のウェブサイトをご確認ください。

博士後期課程早期修了の事前審査

英語学位プログラムIIST

総合理工学インスティテュート(Institute of Integrated Science and Technology, IIST)は、英語で教育を受ける学生を対象とした英語学位プログラムで、理工学研究科と共同で実施しています。

入試の手続きは例年、3月中旬までに大学に出願に関する事前問合せをしていただき、出願・面接等を経て、5月に合格発表が行われます。入学は9月です。

IISTの詳細については、以下のウェブサイトをご確認ください。

IISTウェブサイトはこちら